【募集締切2/20】第2弾!NCOP交流会の参加募集及び自社紹介<PR>シートの作成依頼について
NCOP会員 各位
NCOP事務局 石井です。
いつもお世話になります。
1月30日発行のNCOPニュースにも少し記載させていただきましたが、今年度も下記のとおり、
NCOP交流会を開催いたします。
今年度の交流会は、グループディスカッションを通じて、新たなビジネスチャンスのアイデアを
共有するとともに、会員の皆様の交流を深めることを目的としています。
交流会は、4部構成にて開催します。
①勉強会「docomo Business RINKについて」
交流会にご参加いただいた皆様への情報提供として、「docomo business RINK」をご紹介します。
グループディスカッションのテーマとは異なる場合もありますが、新サービス情報として情報提供
させていただきます。
※「docomo Business RINKについて」とは?
いつでも、どこからでも、安心・安全・簡単につながる新たなセキュリティ一体型のネットワーク
サービス。機器や端末を購入する必要がなく、ネットワークをサービス利用・クラウド管理する
クラウド化された統合ネットワークサービス(Network as a Service = NaaS)です。
本サービスは、UNO、OCNに次ぐ第3のネットワークになります。
※報道発表:https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2023/1004.html
②自社企業PR
会員間のさらなる交流・協業の推進を目的に、自社のPRをお願いします。
添付の自社紹介<PR>シートをもとに、グループ内にて自社PRを実施します。
(本シートは、参加者全員に配布します)
③グループディスカッション
テーマに従い、グループディスカッションを行いアイデアを共有します。
参加者は、事務局へ自分が参加したいグループディスカッションテーマを第2希望までご連絡ください。
テーマ①「docomo business RINKを提案にどう組み込むか」
勉強会の内容を受け、具体的にどのように販売していくかをディスカッションします。
データネットワークの販売に強い皆様にお勧めです。
テーマ②「PSTNマイグレは、音声サービス拡販につながるか」
2024年1月より、PSTN網からIP網への切り替えが始まっていますが、このタイミングにて
音声系サービスへの拡販はできたのか、また、この経験を踏まえ、今後どのようにして
販売していくかをディスカッションします。音声系サービスの販売に強い皆様へお勧めです。
テーマ③「新規顧客開拓/新規案件創出をどのようにおこなうか」
永遠のテーマでもある新規顧客開拓及び新規案件創出について、お話できる範囲でノウハウを
共有いただき、ディスカッションします。営業業務に携わっている皆様にお勧めです。
テーマ④「モバイル回線を提案にどう組み込むか」
NTTコム社のDCC統合により、モバイル回線を含めた提案を行う環境ができ始めています。
将来、モバイルを含めた提案をどのように行うと成果につながるのか、ディスカッションをします。
営業業務に携わっている皆様にお勧めです。
※グループディスカッションには役職等にかかわらず、どなたでも参加できます。活発な議論を行いたいと思います。
④懇親会
更なる交流・協業を目指し、1時間ほど意見交換を実施します。
ぜひともこの交流会にご参加いただき、新サービス情報を習得いただくとともに、活発なディスカッションを
通じて、成果拡大に向けたノウハウ共有、成果拡大を目指した会員の皆様の交流・協業を進めていただければ
と思います。
皆様のご参加をお待ちしております。
■2023年度NCOP交流会
〇日時:2024年3月7日(木)15:00~19:00
〇会場:NTTコミュニケーションズ株式会社東海支社4階会議室
※参加申込者には、別途、会場案内図等をメール送付します。
〇当日スケジュール
15:00~15:05 開会あいさつ
15:05~15:50 勉強会「docomo Business RINKについて」
15:50~16:00 休憩
16:00~16:20 自社企業PR(自社紹介<PR>シート利用)
16:20~17:20 グループディスカッション
17:20~17:30 ディスカッション内容の発表
17:30~17:45 休憩
17:45~19:00 懇親会
参加希望の方は、NCOP事務局までお問合せ下さい。