2021年度交流会の参加募集について
2年以上にもおよぶコロナ禍の中で、私たちの企業活動は大きな変化を余儀なくされました。
「訪問営業からリモート営業へのシフト」が起こり、私たちは訪問しない営業活動を行う必要に
迫られました。このような状況の中、NCOPでは、日本航空株式会社様のご支援のもと、「リモー
ト営業における効果的な営業手法」について学び、その実践の場として、プレゼンテーション大
会を開催しました。
2022年、新たな年を迎え気分も晴れやかに過ごしていきたいのですが、オミクロン株による急激
な感染拡大は、予断を許さない状況となっています。そのため、「訪問営業からリモート営業へ
のシフト」への動きは、更に加速しそうな状況となっております。
このような状況の中、NCOPでは、株式会社サン・プラニング・システムズ様のご協力のもと、コ
ロナ禍において、訪問営業を減らしながら新規案件の獲得を目指す「デジタルマーケティング」
について学んだ後、学んだ内容等について、グループディスカッションを行い、会員の皆様の交
流を深める場として、2021年度交流会を開催することとしました。
グループディスカッションは2回実施し、そのうちの1回は講師の方とディスカッションする場を
設けます。また、会員の皆様の交流を深める意味でオンライン飲み会をしながら実施します。
「デジタルマーケティング」を学べる貴重な場として、会員の皆様の交流を深める場として、皆
様のご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
〇日時 2022年2月25日(金)16:00~18:30
〇場所 Zoomによるオンライン開催
〇内容
16:00 開会
16:05~17:05
ご講演 ~デジマケを活用した新規顧客開拓方法を教えます~
自動的に”お客様の方からお問い合わせが来る仕組み”とは?
株式会社サン・プランニング・システムズ
デジタルマーケティング室室長 市橋 憲茂様
<ご講演概要>
新規顧客開拓でもっとも理想的な姿は「新規のお客様が自らお問い合わせをして商談に入る」
スタイルではないでしょうか。一方で、最も難易度の高いチャネルとされているのも、この
新規顧客開拓チャネルです。しかしながら、デジタルマーケティングのしくみを構築するこ
とで、沢山の新規顧客の獲得が可能になるばかりでなく、さらにそれを自動化することすら
できます。
本講演では、デジタルマーケティングについての解説だけでなく、月間1件から始まり年間
600件超の新規顧客開拓に成功した当社のデジタルマーケティング事例も交えながら、わかり
やすく解説いたします。デジタルマーケティングを活用した新規顧客開拓手法を知りたい営
業責任者様、マーケティング責任者様は、ぜひご参加ください。
17:10~17:40
グループディスカッション1「新規顧客開拓について」
17:55~18:25
グループディスカッション2「リモート禍におけるコミュニケーションについて」
※内容は変更する場合があります。
※グループディスカッションの順番が変更する場合があります。
18:30 閉会
〇その他
・グループディスカッションはオンライン飲み会として実施します。そのため缶ビール等の飲食物を
ご準備ください。
・グループディスカッションにご参加いただき、かつ交流会終了後にアンケートにご回答頂いた会員
の皆様に、QUOカードを会社単位に送付させて頂く予定です。
そのため、参加申込は会社単位で受付します。
参加ご希望の方は、事務局までご連絡ください。
たくさんの会員の皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。